2024年ニュース一覧

2024年ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、ゴールデンウィーク中の休業期間につきまして以下の通りとさせていただきます。

GW休業期間
2024年4月27日(土)~4月29日(月)
2024年5月3日(金)~5月6日(月)


* 4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は営業いたします。
* 5月7日(火)より平常どおり営業いたします。

大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


2024年4月8日

新年のご挨拶


2024年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
まず、元日に発生しました能登半島地震により被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

さて、小林漢方の製品も誕生から今年で25年目を迎えることとなります。
一年一年着実に歴史を積み重ねることができておりますのも、
ひとえに皆様のご支援ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。

昨年は4月に東京への事務所移転が無事に完了いたしました。
新天地で、より一層の発展を目指して、業務に励んでおります。
5月には、「方証相対可視化舌診」と題して、小林漢方特有の舌診勉強資料の配信を始め、
計四回にわたって皆様と一緒に勉強いたしました。
9月には、弊社の強みである虫類生薬を配合した新商品「蝎虎(やもり)」の製造販売に成功いたしました。
発売からまだ間もないですが、確かな手応えを感じております。
10月~11月にかけては、コロナ禍で延期しておりました勉強会を約四年ぶりに、
大阪と東京で開催することができ、小林漢方特有の舌診法も直接にお伝えすることが叶いました。
沢山の先生方にご参加いただきまして、心より感謝を申し上げます。

本年も引き続き、「方証相対可視化舌診」続編のメール配信と勉強会開催を予定しております。
是非ともご参加いただき、ご活用くださいますよう何卒お願い申し上げます。

今後も、存在価値の高い、自社特有の薬草食品の開発製造を目指し、
社員一丸となり努力してまいります。
どうぞ皆様の温かいご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

小林漢方株式会社
会   長 小林 弘和
代表取締役 小林 晴香


令和六(2024)年一月吉日

2024年/2023年/2022年/2021年/2020年/2019年